Now Loading...

What's New 【ご連絡】浜松まつり2020は中止となりました。

お知らせ

2020.03.23

【ご連絡】浜松まつり2020は中止となりました。

 

本日、浜松まつり実行委員会より「浜松まつり2020」の中止決定がなされました。

 

本決定は、世界各国でパンデミックを引き起こしている「新型コロナウイルス」による集団感染のリスクへの対応措置となります。

中止決定による浜松市全域へのダメージは計り知れないもであると思います。

 

ただ、日本国民の努力もあり現状「持ちこたえている」状況ではあるものの、気を緩めば爆発的な感染拡大に依然懸念されております。

このような状況下でまつりを強行し、子供の誕生や健やかな成長を祝う浜松まつりが集団感染のクラスターになっては絶対にいけません。

 

中止決定は非常に重くそして悲しいことではございますが、今こそ踏ん張り時なのかもしれません。

浜松まつりは中止となりましたが、当館は5/3.4.5も通常開館の予定でございます。

 

浜松まつりを皆様にお届けすることはできませんが、当館におこしになり浜松まつりの雰囲気を少しでも味わっていただき、

中止のさみしさが少しでも和らいでいただけたら幸いでございます。

当館では365日ラッパの音が鳴り響き、本物の大凧、本物の御殿屋台がいつでもご覧になれます。

年間通して凧作り体験やラッパ教室など、浜松まつりにちなんだイベントも多数企画してまいります。

 

浜松のやらまいか精神は逆境の際「あれこれ考えるより、まずはやってみよう」という浜松市民の考え方であると一説では言われております。

浜松は様々な意見がある中、中止という大きな決断をしました。

今こそやらまいか精神のもと一致団結しこの苦難を乗り越えてまいりましょう。

 

前の記事に戻る 一覧に戻る 次の記事を見る