Now Loading...

What's New 【令和雛凧】出産祝いやお子様やお孫さんへのお土産にいかがですか?

お知らせ

2019.11.06

【令和雛凧】出産祝いやお子様やお孫さんへのお土産にいかがですか?

天皇陛下の即位礼正殿の儀も終わり、

新たな時代「令和」も皆様に浸透してきているのではないでしょうか。

当館でも本年の浜松まつりにて「改元記念の令和大凧」を作成し空高く揚げました。

この大凧は官房長官が発表の際に用いた書体を模しております。

今回その大凧のデザインをそのままに雛凧を作成いたしました!!

1つ1つ職人さんの手作りですので1枚2,200円とお高めですが、

大凧と基本構造が同じため浜松のお土産には最適です。

※この雛凧はただの飾りではなく実際に凧として揚げることもできます。

 

また、浜松まつりは子供の誕生や成長を祝うおまつりですので、

出産祝いやお子様やお孫さんへのお土産に最適です。

縁起物なので凧の中の扇枠に子供の名前を入れて玄関先や床の間に飾っておくのも素敵ですね♪

 

また、従来の「赤・青・黄」の3色もご用意しておりますのでお好きなデザインの物をお買い求めください。

職人さんの手作りのため、人気の際は欠品になる可能性もございます。

遠くからお越しなどで、ご心配の方はご来館前にお電話いただけましたら在庫状況はお伝えできます。

 

どうぞ、浜松に来た際は当館にお越しになり、

雛凧をお土産にいかがでしょうか?

 

令和凧の他にも各参加町の凧の販売もございますので、是非ともお越しになってください。

前の記事に戻る 一覧に戻る 次の記事を見る