Now Loading...

What's New 【嵐ファンの皆様へ】浜松まつり会館よりお知らせ。

お知らせ

2019.02.04

【嵐ファンの皆様へ】浜松まつり会館よりお知らせ。

浜松まつり会館のホームページをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

 

嵐の活動休止という悲報を受け、当館が思わぬ注目頂いております。

過去に当館に嵐のメンバーの二宮和也さんがTV番組でご来館いただいた事実がございます。

何より、国民的アイドルグループメンバーが浜松市民の誇りである「浜松の大凧」をあげてくださったことは、

浜松まつりを発信することを目的に設立された当館にとって大変光栄な出来事でございました。

 

今回ご注目頂いております、雛凧や凧バッチも浜松まつりの凧合戦の思い出をお持ち帰りいただくための品であり、

ジャニーズ様や嵐様の公式なグッズではございません。

 

「和也凧」に関しましても地元の凧の会の皆様が作成したものであり、撮影後解体いたしました。

その際、ファンの方から何とかレプリカとして思い出に残したいという多数のご要望をいただき、枚数限定で作成したものとなります。

朱色の背景に浜松まつりの大凧に用いられる、太く力強い和文字が非常に映え、浜松まつりの大凧の良さが再現されており、

浜松まつりのお土産として非常に良い品となっております。

 

また、浜松まつりは150町を越す町が凧を競います。それぞれの町が伝統的な和柄の凧を用いております。

話題にあげていただいております、6つの町の柄も浜松まつりの凧を見て発見してくださった物になります。

我々、当館の職員では思いもつきませんでしたので、ファンの皆様の思いには感銘を受けました。

 

今回、思いがけない事でご注目頂き正直な所、非常に驚いております。

しかし、思いがけない事であっても当館のことを多くの方が知っていただき、そして訪れていただいておりますことは、

大変うれしいことでございます。

 

皆様お忙しい所とは存じますが、もしよろしければせっかく当館にお越しいただきますので、

ぜひ、売店だけではなく、館内にご入館いただき浜松まつりを知っていただけたらと思います。

入館料は400円です。500円玉でお釣りが来ます。

 

 

 

 

当館は浜松まつりを発信する浜松市の施設でございます。

浜松まつりを知って、感じていただきたいです♪

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

前の記事に戻る 一覧に戻る 次の記事を見る